Neonodeの非接触センサ

既存品に簡単に取り付けられて非接触操作を可能にします

衛生面への配慮や、最近ではコロナ感染予防の場面において、非接触操作に対する需要は急増しています。
当社で取り扱っているNeonode社製非接触センサーモジュールは、
お客様の操作パネルや表示機に取り付けるだけで非接触のセンシングを実現し、
お客様の開発期間を短縮します。

 Logo
非接触 コロナ対策 センサーモジュール 既存品に取り付け 空中タッチパネル

注目のポイント

feature

TOF方式での位置検知

赤外光線(LED)を用いたシングルサイド構成の光学タッチセンサーモジュールです。

10点の検知が可能なためジェスチャー操作が可能です。

1軸で位置検知が可能

従来のTOF方式ではX/Y方向の2軸でのセンサが必要になりますが、Neonodeなら1軸で検知可能。既存製品への搭載が容易です。

標準ラインアップ

センサの標準ラインアップは7種類です。5インチから15.6インチサイズのセンサが御座います。ファームウェア変更で検知エリアのカスタマイズする事も出来ます。

ユースケースのご紹介

Use Case

タッチパネルを非接触パネルに変換

タッチパネル操作機に取り付けることで、既存品を簡単に非接触操作パネルに変更する事が出来ます。

手袋でも操作可能

センサで位置検知をしているため、手袋や手以外のものでも操作が可能です。

従来使用出来なかった衛生現場などでのパネル操作を可能とします。

お問い合わせはこちらから

Contact

Icon mail whiteこの製品に関するお問い合わせ