手のひらで生体認証!
プライバシーを守り、タッチレスで高精度の次世代個人認証ソリューション

Redrock Biometricは、米国シリコンバレーで起業された手のひらの情報を利用した生体認証技術を保有するベンチャー企業です。
顔認証よりもプライバシー性が低く、指紋認証のようにタッチする必要のない高精度で安心安全な手のひら生体認証システムが、専用のハードウェアを使わずに安価なデバイスで構築出来ます。
個人のスマホを使って極めて簡単に登録が可能、利用時には現場のカメラに手のひらを見せるだけで短時間に簡単スキャン、なりすまし対策もバックエンドの高いAI技術により対応しています。

カードレス”、”キーレス”、”スマホアプリレス”をキーワードにRedrock Biometricsの手のひら認証に大きな注目が集まっています。

 Logo
スマートホームスマートオフィス 個人認証 スマート決済 スマートリテール

注目のポイント

feature

smart phone iconスマホアプリ型

スマホに搭載されているRGBカメラを使用し手のひらの線のみを参照。
1対1や1対数千の小~中規模認証システムに。
既存のスマホ、タブレット、PCのAppとして利用可能。

tablet iconAndroid Tablet型

RGBカメラとIRカメラを組み合わせたAndroid Tabletベースの認証デバイス。
手のひらの線と静脈を同時に参照。1対数百万以上の大規模認証に。

ユースケースのご紹介

Use Case

ポイントカード/アプリ

財布をパンパンにしてしまう会員カード、ポイントカードや、買い物の度にアプリを立ち上げる面倒さを全て手のひらに置き換えることが可能。

公共交通機関

チケットやスマホを取り出すことなく、手のひらで電車、バス、新幹線などの改札を通ることが可能に。切符の紛失問題も解決。

入退室管理

鍵を必要とせず、手のひらで入室可能に。オートロックなどで鍵やカードをおき忘れても手のひら認証であれば、忘れることがなく安心。

スマホ/PCへのログイン

スマホやPCなどで、パスワードの代りに手のひらをかざすことで簡単ログイン。パスワード忘れ問題を解決。

従業員勤怠管理

手のひらと従業員の属性データを紐付け、なりすましの出来ない勤怠管理として利用。

店舗での支払い

現金、クレジットカード、スマホを取り出さずに手のひらだけで簡単お会計。

お問い合わせはこちらから

Contact

Icon mail whiteこの製品に関するお問い合わせ