無料・随時開催・カスタマイズ可能!

CodeMeterワークショップのご案内

※Wibu-SystemsおよびCodeMeterは、WIBU-SYSTEMS AGの登録商標です。

ネクスティ エレクトロニクスでは、ご要望に合ったライセンシングと暗号化を実現できる「CodeMeter」について、ワークショップを開催しています。実際の使用感や、運用方法の例などを説明しながら、導入するイメージをお持ちいただけるようなワークショップになっております

お悩み・ご要望に合わせて内容をアレンジすることも可能ですので、ぜひお気軽にお問合せください。  

ワークショップ活用イメージ

1

CodeMeter(コードメーター)の概要を知る

CodeMeterの機能から、導入時の運用方法まで、実際のユーザー事例も交えながら解説し、 大まかなイメージを掴んでいただけるワークショップです。
貴社の実現したいサービスを叶えられるのかご相談・ご検討いただけます。

ライセンス提供形態詳細:  USBドングル /  ソフトファイル /  クラウド

2

CodeMeterの機能について理解を深める

CodeMeterの機能は大きく分けて①ソフトウェア保護②ライセンシングの2種類です。
大まかな概要を掴んでいただけましたら、 貴社のシステム上でご要望を実現していくための方法をレクチャーいたしますので、 実際に導入までの流れを掴んでいただけます。

 ソフトウェア保護詳細ページ 

Wibu-Systems 独自の暗号技術について、どんなセキュリティー対策を提供し、各機能との暗号ロジックの関係性をレクチャーいたします。

 ライセンスモデル一覧 

さまざまなライセンシング形態を組み合わせ、エンドユーザー様がご希望のソフトウェア提供方法をどのように実現可能かレクチャーいたします。

3

導入イメージをより具体的にする

以下のような、より詳細な特定の機能について理解を深めていきます。
まずはご希望の使い方をヒアリングし、どんな方法であれば実現できるのか、どのように実装していくかを具体的にレクチャーいたします。

  • セキュリティー技術

    Wibu-Systems 独自の暗号技術について、提供しているセキュリティー対策・各機能との暗号ロジックの関係性をレクチャーします。

    セキュリティー対策としてWibu-Systemsが選ばれる理由をご理解いただけます。

  • ライセンス内容

    ライセンスの内容は、31種類のカテゴリーから簡単に設定できます。ご希望の機能を実現するために、どのように組み合わせればよいかをレクチャーします。

    ヒアリングをしながら、最適なライセンス内容を組み合わせ、提案いたします。

  • CodeMetterの運用方法

    CodeMeterは、フレキシブルにお客様のご希望に沿った運用を実現可能です。 最適な運用を実現するために、具体的な例を挙げながらレクチャーいたします。

    事例を出しながら、どのようにご希望の用途や最適なマネタイズを実現できるのか紹介します。

  • CmCloud

    デモをご覧いただきながら、CmCloudの運用方法をイメージ。 Cloud活用だからこそできるアプリケーションの使用率やアカウントの管理方法などを紹介いたします。

    アカウントの紐づけ方法など、Cloudでできるさまざまな運用方法をご理解いただけます。

  • 組み込みソリューション(Embedded)

    Embededは、デバイス上でライセンス管理を行う組み込み式のソリューションに最適です。オフライン/オンライン等さまざまな環境で対応できます。

    どのような方法で組み込みを実現するかご理解いただけます。

  • PythonとJavaScript暗号化対策

    CodeMeterがどのように暗号化を実現するのか、コードを見ながらレクチャーします。関数やクラスレベルで範囲指定ができ、柔軟な暗号化対策が可能です。

    ドイツ製で信頼されるトップレベルの暗号化対策をご理解いただけます。

お問い合わせ・ワークショップのご案内

CodeMeterの概要や導入について、ご要望に応じてワークショップを開催いたします。
ぜひお気軽にお問い合わせください。